お客様が本業に専念できる環境づくりのために、お客様のステージに合わせて、経営全般の経営企画を行っています。
お客様の事業戦略課題、システム課題等に的確にアプローチするためのデータ分析等を元に単にマニュアル・システム化を
図るのではなく、あくまで仕事の仕方・経営管理の仕組みの見直しを主目的に包括的なサービス提案をし、経営上の問題を
解決するための支援をおこなうことで中小企業のあらゆる経営課題に対応するサービスを提供します。
業務内容
WHAT WE DO
- 収集した情報を如何に経営分析に活かすかの「提案」
- 策定された経営方針・戦略を如何に事業に浸透させるかの「仕組み作り」
- 経営戦略を推進しながらも、各事業の成長率を如何に維持加速させるかの「環境作り」
- ・事業計画立案支援
- ・財務会計による現状把握
- ・管理会計による着地管理
- ・システム導入支援
- ・ビジネスモデルの構築
- ・業務フロー確立から運用、サポート
- ・ワークデザイン
- ・日次・月次資金繰り管理
- ・月次/年次でのCF分析
- ・日次での業績集計および分析業務
- ・会議運営(PDCA体制の確立)
- ・会議体の準備、運営業務
- ・銀行折衝/拠点拡張支援
- ・法務(リーガルチェック)
- ・業務監査/5S導入
- ・各組織への連絡、調整業務
ミッション
MISSION
事業戦略の推進/
現場情報の把握/
事業意思決定に必要な情報提供/
事業を支えるシステム構築・導入
※会社の成長を加速させる為に
必要な事は、いかなることでも
取り組みます。
仕事のやりがい
急速な成長をとげる中小企業では組織規模に見合ったシステム化・業務の標準化が図られていない部分も多く、
その課題にチームとして真っ向から立ち向かえる立場にある経営企画の仕事は、ダイナミックに変化する動き
を肌で実感できる現場なので、会社を支えているという「責任感」と「誇り」を感じながらワクワクする仕事
をしていただけます。